こんにちは、ロジウムの中川です。
今日は弊社のサービスについて紹介します。
弊社では主にNPO向けにIT関係のサービスを提供していますが、その中で異色を放っているのが「成果報酬による業務改善」サービスです。
※ちなみにこのサービスはNPOだけでなく、一般の企業にも提供しています。
成果報酬による業務改善って?
では「成果報酬による業務改善」とはどういうことか?
ここで言う”成果”とは業務改善の結果、削減できた時間のことを指します。
例えば、毎日10分間の作業を削減できたとしましょう。
1日に10分間ということは、200分/月、2400分=40時間/年、つまり1年間あたり40時間削減できたことになります。
この削減できた40時間を”成果”とみなし、この成果に見合った報酬をいただく、ということです。
1日にたった10分間でも塵も積もれば山となり、それなりに大きな効果をもたらします。
もし”成果”が出なかった場合は(残念ながら)報酬をいただくことはありません。
どうやって改善するの?
基本的には改善のためにシステ ムを導入することになります。
通常はシステムを導入するとなるとどうしても大きな予算が必要になってしまうことを想像するかもしれません。
場合によっては数百万円、数千万円でも全く珍しくありません。
しかも素人目にはなぜこんなに高いのか、よく分からないままにベンダーを信じて支払わざるを得ないこともあります。
しかし弊社の「成果報酬による業務改善」サービスの場合、システムの規模や内容、難易度などは金額には一切影響しません。
上記の通り”成果”に対してのみ報酬をいただくためです。
しかも報酬額は明快です。「削減できた時間×単価=報酬額」です。
よく分からないシステムに支払うのではなく、納得感を持ってお支払いいただけるのではないでしょうか。
成果報酬による業務改善サービスのもう1つの特徴
またこの「成果報酬による業務改善」サービスのもう1つの特徴として、”既存業務を大きく変えるものはない”ということがあります。
システムを導入すると言っても既存のシステムに代わるシステムを導入するのではなく、
- ・既存のシステムの使い勝手を向上させる
- ・既存のシステム間の連携をスムーズにする
- ・現在手作業で実施している作業をシステムに置き換える
など、現在の業務を非破壊で改善を行います。
これにより学習コストを抑えてスムーズに業務を改善することができます。
もし少しでも興味が湧いてきたのであれば、お気軽にいつでもご連絡ください!!